blog


賢人

盲人の国では片目が見えれば王様である。

土人の国では「モダン」を少しだけ理解していれば賢人である。

8月の飲みの誘い

あの良く当たる霊能者から8月の飲みの誘いは気を付けていないと見落とす可能性があると言われた。

なので、かつての同僚が誘ってくれた飲み会に、のこのこと出かけたのであるが、案の定というかやっぱりというか得るものは何もなかった。


適当に理由をつけて早々に引き揚げてきた。5000円だけおいてきた。


この時に一緒に飲んだ同僚K氏は北海道、帯広市の産まれなのであるが、嫁と最近離婚したとのことであった。
嫁と娘は石川県の能登に住んでいるらしい。

何故、縁もゆかりもない石川県かは不明である。

しばらく会わないと、色んなことがある。

それで同僚のM君に聞いたのであるが、かつて一緒に飲んだことのあるY君が陰でこっそり私の悪口を言っていたらしい。

これも、やっぱりという感じである。


中途半端に仕事が出来て人の悪口をやたらと言いたがるヤツは将来の裏切り者予備軍である。

彼にはそのように接しよう。


約6000円と3時間、無駄な出費であった。


明日の会食はどうなるであろうか?

これが本命?

新しいアロハシャツをおろさなくて良かったかもしれない。


おまけ



かつてロバートキヨサキ氏の著書のオマケの小冊子欲しさに、ちくま書房のアンケート?に答えたことがあったのです。
小冊子は無事、届いたのですが、その後、大阪?の投資用マンションの業者からアホみたいに電話がきました。

着信拒否にしたことは言うまでもありません。


また、株式投資の本のオマケの抽選でメイプルリーフ金貨1オンスコインが当たるキャンペーンに応募した時は、その後、商品先物業者から、これまたアホみたいに電話が来たことがあります。

こうしたキャンペーンはネットの商売で言うところのリスト取りに利用されたようです。



商品先物業者は、どこで調べたのか会社にまで電話が来ました。

どうも名簿屋にまで個人情報が漏れたようでエライめに会いました。

この当時の勤務先の会社は既に退職して、さらに私の退職後に潰れたから、今となってはどうでも良いのですが。


今回の不動産キャンペーンも似たようなことかな、と想像してしまいました。


興味はあったのですがプロの方に相談した方が良いかと思い、相談させて頂いた次第です。

ありがとうございます。



そちらでは、応募しないのですよね。

これへの応募はブログネタにも良いかな、という気がしないでもないのですが。

何はともあれ、ありがとうございます。

コメントは最近しておりませんが、ブログは毎日チェックしています。

楽しみに読ませて頂いております。

またお会いできる日を楽しみにしています。



最近、営利サイト兼、自分自身の記録、兼、ネットの実験をかねてブログを始めました。

宜しければ読んでやってください。

システムの関係上、コメントは出来ませんが。







診察

20年ぶりに診察してもらった。

昔、お世話になった、あの整形外科である。入口のガラスに準看護師募集と貼り紙がしてあった。

大変、可愛がってもらった先代のドクター、ならびに婦長は引退してもういなかった。

先代のドクターは5年ほど前に隠居したという。

20年前にも顔を見た看護師が数人いた。そのうちの一人が婦長になっていた。

顔の長い女性である。


バカ息子と蔑まれた二代目も、しっかり仕事をしていた。


注射、投薬、診察、診断書作成、しっかりやっている。

私も診断してもらったが、きちんとしていた。バカなら診断書を丸めこんで都合よく書いてもらおうと思ったが不可能であった。

当時、30代半ばであった彼も今や50代、ベテランであろう。

私の顔を覚えている人間は誰もいなかった。あるいは知らない振りをしたか。年配の人間は誰もいなかった。

腰痛サポーターなるものの存在を知り、保険が効く状態で購入出来たのは良かった。

神戸で

先日のシルバーウィークに行った、神戸の風呂屋であるが、あそこで病気をもらったようだ。
病気と言っても性病ではない。水虫である。

二、三日前から、左足の薬指のあたりに奇妙な違和感というか、痒みを覚えた。

見ると、白くなって腐食したようになっている。

気付いたのが、土曜日の22時であった。

病院は閉まっているので薬局で薬を買った。

会社の風呂で水虫をもらったときと同じ症状である。

思えば、あのリカという女はやる気なしのマグロであった。

あの忙しい時期に指名が空いている理由がわかるくらいである。

神戸の、あの地区で、あの店で、予約が取れたことがおかしい?のであったか?

あの女はやる気がないのは、仕事だけではなく、部屋の掃除もであったのだ。

まさか、神戸でこんな形で病気を貰うとは思ってもなかった。

あの女は、休みの日にはやる気なしで寝てると言った。


あー、ちくしょう。

今度、神戸に行くときは違う店にしよう。

たぶん、完治には3ヶ月から半年はかかるはずである。

明日は休みなので病院に行こう。

神戸学院大学 願書


明日から

明日からヘルメットの仕事。。

大阪、その後

この後、なんば花月で若手お笑い芸人のライブを見た。

2000円ナリ、大したことなかった。座座と呼ばれるハコで500円で超若手(NSCの学生)のライブもやっているらしい。しかし時間がないので行けない。
yosimoto.jpg
その後、御堂筋線で大国町に移動。リッチモンドホテルに泊まる。一泊、15000円ナリ。(高)

チェックインを済ませて夕食、探したが近くに天一くらいしかなかった。

大阪まで来て天一、唐揚げとキムチをテイクアウト、コンビニで酒を買い、ホテルで飲む。

なかなか寝れない。

翌日、5時起床。

6時出発、神戸へ

相手はリカチャンという台湾人のハーフの子だった。やる気なしのマグロだったが美形だった。
白人のような顔立ちだった。

この時期に指名が空いているということは理由があるのだ。

この後、中華街へ。

駅をふたつほど乗り過ごして戻ることに、しかし、おかげで良い時間であった。

7月に行った店の子供には会えなかった。

別の店へ、行く。


普通の味であった。

その後、甘いものを食べようと、また別の店へ。

従業員は福建省出身だった。

店の中が汚い。

いつもなら、京都から帰りのJRに乗るのであるが、今日は新神戸から大阪まで新幹線で移動。北陸新幹線よりも、こちらの方がリッパだ。

大阪駅で1時間ほど待つ。良い天気である。

車はテ●ノドームの駐車場に無事あった。

家に帰るとバーさんがやばいとのこと。


桂文珍

心斎橋で9日、桂文鎮を見た。

家族?と一緒やった。

爪楊枝をくわえた普通のオッサンやった。

写真を撮ろうかと思ったけど下品やからやめた。

京都で

あのアパレル会社は嘘ですか?フルタイムで銀座ですか?まあ、良いのですが。
私も学生時代、京都のスナックで半年ほどバイトしてました。芸者上がりのママで、とても厳しい人でした。太秦の映画村で撮影を終えた役者が、たまに飲みに来ました。

 

この人がチーママ(ママの娘)を18歳から42歳まで囲っていました。有名な役者と来たこともあります。多い時は一晩で300万円使ったそうです。

私 が働いていたときは、この旦那と別れる別れないで揉めていた時期です。結局、チーママはこの人と別れて私の一歳、年上の先輩アルバイトと結婚しました。男 23歳と女42歳での結婚です。ママが無理矢理くっつけたようです。愛人契約が切れて宙ぶらりん、商品価値のなくなった娘をアルバイトしていた先輩に押し 付けたのです。この先輩は神戸の食品会社に就職していたのですが。。。

こんな話は、どうでも良いですね。
 

 失礼ですが酒を飲みすぎるとシミ、肝斑が出ます。気を付けた方が良いでしょう。35歳過ぎたら顕著です。
私も銀座で飲める身分になりたいものです。ところで今後どうされる予定ですか。余計なお節介かもしれませんが気になります。因みに現在の日本の芸能界では一部の例外はあるものの基本的に彼らの仲間ではないと芸能人にはなれません。 御存知でしたら読み飛ばして下さい。


思うのですが、ある程度の年齢になったら「やりたいこと」ではなく「出来ること」をするべきではないかと考えています。私の学生の時の兄貴分(日本人)は京都で今もギターを弾いています。やっぱり?芽が出ません。若い時は凄かったのですが。


この人のかつての相方だった人と酒を飲んだこともあります。
兄貴の仲間です。
この人のヒット曲はギター1本で作曲のクレジットを交換したそうです。当時相方の人はタクシー運転手をしていました。70年代、神様と言われた人物も今では地味なものです。夢を追及した後の悲惨さも見てきたような気がします。

あの人は銀座で成功したいのですか?それとも。。。。。気に障ったら勘弁してください。


 

 これは良く分かります。私の実家もそうです。変態かもしれません。

 

私は学生時代、こうした友人がいましたので業界の話はそれなりに知っています。例えばあの女優が社長の愛人をやっていた話とか(離婚もこの辺に原因があります)脱税でパクられていた彼が和歌山の刑務所から出てきたタイミングで女優は離婚しました。

長くなりそうなので、この辺にしておきます。正月は帰省するのかな?

またお会いしたいものです。銀座の面白い話しでも聞かせてください。

条件反射

条件反射とは恐ろしいものである。

現在、復興待ちのインターネット回線をメシを食って、酒を飲んだ後、何も考えずに電源を立ち上げてしまった。

コンセントを見ると、きちんと電源が抜かれている。

メールのチェック、その他のルーテインワークは全てスマートホンで行った。


しかし、せっかく電源を入れたPCを使わないのは勿体ない気がしたので、ゲーム(ソリテイア)をやってみる。2回目であがった。

パソコンにネット回線が繋がらない二日目の夜のことであった。

余談であるが、ヤツは将棋のゲームだけを楽しんでいた。

さて、これからどうするか?




2014,0825

1  2  3  4