ファシリテーター アンケート

*自分が持っている前提に気付いた。


@好きなこと、やりたいことを職業に出来なかった自分という存在、あるいはファッションデザイナーになれなかった自分の人生には価値がないという前提があることに気付いた。

*バツだからこそマル

@職業、経済、雇用というものについて理解することができた。

余談かもしれませんが、多分私の前世は旧共産圏の人間です。(東欧かソビエト)若い時は経済というものについて、まったく理解していませんでした。この当時の共産圏の事情は五木寛之氏の「さらばモスクワ愚連隊」に詳しいです。あの当時のモスクワではアメリカ製のデニムと毛皮のコートが等価値だったと言われています。いまわの際に「西側の服を着てみたい」と言って死んでいったはずです。

 

自分の好きなやりたいことを職業に出来なかったことで、転職を数回することで、まったく理解していなかった経済や雇用について理解することが出来た。


 


>>>

ここまでは自分では納得しています。

問題は、ここからです。

「未来への前提を書き換える」のところで、躓いています。私のBEを炙り出してみると「美」がキーワードでした。BEが美です。音は同じ?

ちなみに、FBで使っているプロフィール写真も自分で描いたものです。



縁あって絵を描いていた時期もありました。

テキスタイルのデザインは出来なかったけれど平面での制作なら、自分一人でも出来るからです。

それで自分の絵を売るためにホームページを作ったりした時期もありました。現在は潰してしまいましたが。

そして、そんな簡単に絵が売れるはずもなく、ウェブ制作技術を使い、現在は「美」とはほど遠いですが、収益性の高い「転職」や「自動車買取」をテーマにしたサイトを作っていたりします。

会社を辞めたいというのもあるかもしれませんが、ゼニになりそうなジャンルのサイトを副業で作っています。現在は工場勤務で、だいぶ身体を壊しています。現在の勤務先の仕事をいつまで続けれるかは不明です。


それで、BE,HAVE、DOについては、

「美」「華」「銭」

という、一見、脈絡のないような単語が出てきました。

これで良いのかな?というのが正直な感想です。

それで、ファシリテーターの方に一度、添削をしていただこうと考えた次第です。









関連記事
  1. ファシリテーター アンケート
    *自分が持っている前提に気付いた。@好きなこと、やりたいことを職業に出来なかった...
  2. ニーチェ 奴隷
    「あらゆる人間は、いかなる時代におけるのと同じく、現在でも奴隷と自由人に分かれる...
  3. 過去への手紙 最終回?仮1
    1美、経済、雇用、職業紆余曲折合ったけれど、少しずつ賢くなっている。20年前には...
  4. 職業と自己実現
    http://ameblo.jp/bassist-bun/entry-12229...
  5. 過去への手紙 2016,1123
    過去への手紙Q3 2016、1123@職業、経済、雇用について理解した。左遷も解...
  6. 過去への手紙2  
    過去への手紙1@アイツらは俺の変化に気付いていない。@気づいていても気づかない振...
  7. 佐藤 1分間ワーク 
    美のエネルギーの流れ、豊かさを増幅、拡散させる自分へ10月1日人生の選択肢は、ど...
  8. 佐藤 10月1日 ワーク
    Q3あなたは「美」が好きなのです。職業を選ぶときも、それを基準に判断するのもあり...
  9. 仕事で1年
    早いもので、今の部署に異動になってから、一年が経とうとしている。去年の今頃は今後...
  10. 過去への手紙、佐藤のワーク
    Q1仕事、プライベート、趣味の分野で、どんな感情を持ち、どんな人と一緒にいたのか...