仕事で1年

早いもので、今の部署に異動になってから、一年が経とうとしている。去年の今頃は今後のことが心配で大阪の占い師金沢の占い師のところに行って鑑定してもらったものである。結局、これらの行為は意味のあるものではなかった。富山の四柱推命も当たったけど意味のあるものではなかった。

最初、25キロのプラスチック原料の袋を持った時、「もうだめだ」と思ったものである。

あのスキンヘッドの上司の顔を見た瞬間、「逃げたい」と思ったものである。プラスチックの粉塵を見てブルーになったものである。

ちようど今頃、健康診断があった。初めて「肝機能障害」と診断された。要は酒の飲みすぎである。

肺に影があると診断された。タバコの影響である。あれから無茶な酒の飲み方はしていないはずである。

あっという間であった。ただ生きてきただけである。この間、転職活動もしていた。履歴書も複数社に送った。答えは全て不採用であった。年齢的なものか?面接にこぎつけることすら出来なかった。

あの当時、こんなブログを作った。

仕事 やめたい

パワハラ上司にも、良く負けなかったものである。スキンヘッド上司には殴られたが助けてもらったときもあった。

5月の連休には同僚と飲みに行って変態上司の悪口を言った。

早いもので1年である。変わったことと言えば自己啓発講座に申し込みをしてお金の流れが感じられるようになったことくらいであろうか。ビジネス系の講座は今まで多数、受講してきたが、この手の講座は初めてである。

未来から流れてくる時間は、どのようなものであろうか?
関連記事
  1. ファシリテーター アンケート
    *自分が持っている前提に気付いた。@好きなこと、やりたいことを職業に出来なかった...
  2. ニーチェ 奴隷
    「あらゆる人間は、いかなる時代におけるのと同じく、現在でも奴隷と自由人に分かれる...
  3. 過去への手紙 最終回?仮1
    1美、経済、雇用、職業紆余曲折合ったけれど、少しずつ賢くなっている。20年前には...
  4. 職業と自己実現
    http://ameblo.jp/bassist-bun/entry-12229...
  5. 過去への手紙 2016,1123
    過去への手紙Q3 2016、1123@職業、経済、雇用について理解した。左遷も解...
  6. 過去への手紙2  
    過去への手紙1@アイツらは俺の変化に気付いていない。@気づいていても気づかない振...
  7. 佐藤 1分間ワーク 
    美のエネルギーの流れ、豊かさを増幅、拡散させる自分へ10月1日人生の選択肢は、ど...
  8. 佐藤 10月1日 ワーク
    Q3あなたは「美」が好きなのです。職業を選ぶときも、それを基準に判断するのもあり...
  9. 仕事で1年
    早いもので、今の部署に異動になってから、一年が経とうとしている。去年の今頃は今後...
  10. 過去への手紙、佐藤のワーク
    Q1仕事、プライベート、趣味の分野で、どんな感情を持ち、どんな人と一緒にいたのか...