おまけ



かつてロバートキヨサキ氏の著書のオマケの小冊子欲しさに、ちくま書房のアンケート?に答えたことがあったのです。
小冊子は無事、届いたのですが、その後、大阪?の投資用マンションの業者からアホみたいに電話がきました。

着信拒否にしたことは言うまでもありません。


また、株式投資の本のオマケの抽選でメイプルリーフ金貨1オンスコインが当たるキャンペーンに応募した時は、その後、商品先物業者から、これまたアホみたいに電話が来たことがあります。

こうしたキャンペーンはネットの商売で言うところのリスト取りに利用されたようです。



商品先物業者は、どこで調べたのか会社にまで電話が来ました。

どうも名簿屋にまで個人情報が漏れたようでエライめに会いました。

この当時の勤務先の会社は既に退職して、さらに私の退職後に潰れたから、今となってはどうでも良いのですが。


今回の不動産キャンペーンも似たようなことかな、と想像してしまいました。


興味はあったのですがプロの方に相談した方が良いかと思い、相談させて頂いた次第です。

ありがとうございます。



そちらでは、応募しないのですよね。

これへの応募はブログネタにも良いかな、という気がしないでもないのですが。

何はともあれ、ありがとうございます。

コメントは最近しておりませんが、ブログは毎日チェックしています。

楽しみに読ませて頂いております。

またお会いできる日を楽しみにしています。



最近、営利サイト兼、自分自身の記録、兼、ネットの実験をかねてブログを始めました。

宜しければ読んでやってください。

システムの関係上、コメントは出来ませんが。






関連記事
  1. 8月の飲みの誘い
    あの良く当たる霊能者から8月の飲みの誘いは気を付けていないと見落とす可能性がある...
  2. おまけ
    かつてロバートキヨサキ氏の著書のオマケの小冊子欲しさに、ちくま書房のアンケート?...
  3. 診察
    20年ぶりに診察してもらった。昔、お世話になった、あの整形外科である。入口のガラ...
  4. 神戸で
    神戸に行った時
  5. 明日から
    明日からヘルメットの仕事。。 ...
  6. 大阪、その後
    この後、なんば花月で若手お笑い芸人のライブを見た。2000円ナリ、大したことなか...
  7. 桂文珍
    心斎橋で9日、桂文鎮を見た。家族?と一緒やった。爪楊枝をくわえた普通のオッサンや...
  8. 京都で
    京都での思い出
  9. 条件反射
    条件反射とは恐ろしいものである。現在、復興待ちのインターネット回線をメシを食って...
  10. 反日の秘密
    反日の秘密