京都で

あのアパレル会社は嘘ですか?フルタイムで銀座ですか?まあ、良いのですが。
私も学生時代、京都のスナックで半年ほどバイトしてました。芸者上がりのママで、とても厳しい人でした。太秦の映画村で撮影を終えた役者が、たまに飲みに来ました。

 

この人がチーママ(ママの娘)を18歳から42歳まで囲っていました。有名な役者と来たこともあります。多い時は一晩で300万円使ったそうです。

私 が働いていたときは、この旦那と別れる別れないで揉めていた時期です。結局、チーママはこの人と別れて私の一歳、年上の先輩アルバイトと結婚しました。男 23歳と女42歳での結婚です。ママが無理矢理くっつけたようです。愛人契約が切れて宙ぶらりん、商品価値のなくなった娘をアルバイトしていた先輩に押し 付けたのです。この先輩は神戸の食品会社に就職していたのですが。。。

こんな話は、どうでも良いですね。
 

 失礼ですが酒を飲みすぎるとシミ、肝斑が出ます。気を付けた方が良いでしょう。35歳過ぎたら顕著です。
私も銀座で飲める身分になりたいものです。ところで今後どうされる予定ですか。余計なお節介かもしれませんが気になります。因みに現在の日本の芸能界では一部の例外はあるものの基本的に彼らの仲間ではないと芸能人にはなれません。 御存知でしたら読み飛ばして下さい。


思うのですが、ある程度の年齢になったら「やりたいこと」ではなく「出来ること」をするべきではないかと考えています。私の学生の時の兄貴分(日本人)は京都で今もギターを弾いています。やっぱり?芽が出ません。若い時は凄かったのですが。


この人のかつての相方だった人と酒を飲んだこともあります。
兄貴の仲間です。
この人のヒット曲はギター1本で作曲のクレジットを交換したそうです。当時相方の人はタクシー運転手をしていました。70年代、神様と言われた人物も今では地味なものです。夢を追及した後の悲惨さも見てきたような気がします。

あの人は銀座で成功したいのですか?それとも。。。。。気に障ったら勘弁してください。


 

 これは良く分かります。私の実家もそうです。変態かもしれません。

 

私は学生時代、こうした友人がいましたので業界の話はそれなりに知っています。例えばあの女優が社長の愛人をやっていた話とか(離婚もこの辺に原因があります)脱税でパクられていた彼が和歌山の刑務所から出てきたタイミングで女優は離婚しました。

長くなりそうなので、この辺にしておきます。正月は帰省するのかな?

またお会いしたいものです。銀座の面白い話しでも聞かせてください。
関連記事
  1. 8月の飲みの誘い
    あの良く当たる霊能者から8月の飲みの誘いは気を付けていないと見落とす可能性がある...
  2. おまけ
    かつてロバートキヨサキ氏の著書のオマケの小冊子欲しさに、ちくま書房のアンケート?...
  3. 診察
    20年ぶりに診察してもらった。昔、お世話になった、あの整形外科である。入口のガラ...
  4. 神戸で
    神戸に行った時
  5. 明日から
    明日からヘルメットの仕事。。 ...
  6. 大阪、その後
    この後、なんば花月で若手お笑い芸人のライブを見た。2000円ナリ、大したことなか...
  7. 桂文珍
    心斎橋で9日、桂文鎮を見た。家族?と一緒やった。爪楊枝をくわえた普通のオッサンや...
  8. 京都で
    京都での思い出
  9. 条件反射
    条件反射とは恐ろしいものである。現在、復興待ちのインターネット回線をメシを食って...
  10. 反日の秘密
    反日の秘密